2.07.2012

噂と名誉

どうも、いつもながらお久しぶりのハルです。


ここのところ、実はSIMオーナーと連絡が付かないのですが、例によってカード問題に引っかかってしまった気がします。そして連絡手段もないという...。

今後は、オーナーが戻ってくるまでは、とりあえずYとダブルオーナーでSIMを維持していく予定ですが、なにしろ赤字なので、どうなることやら。
とはいえ、もちろんテナントさんがいらっしゃるわけで、簡単に消失させられるものではありません。
オーナーの帰還を待ちつつ、支えていく予定ですので、テナントさんには、とりあえずの影響はないかと思います。

...何か変化があるときには、事前にお知らせします。

カード関係、ほんと気をつけて下さいね。
本来はアリエナイことですが、システムの変更のたびにカード情報が消されてしまいます。
プレアカの方は、ログインも出来なくなりますから。

さて。表題の件。
何だか、いかつい内容になっていますが、実はSL内で、突っ込みどころ満載の噂話を流されて辟易しています。SLへのIN率も激減している&今は登場人物との接点もほとんどない私が、今頃になって、なぜ槍玉にあげられるのか分かりません。

内容は、弁護士指示で、今後の展開に影響するので伏せておきますが、場合によっては法的措置をとるコトになるかも知れません。運営には話をして、ログ提出などの要求を出すことになっています。

SLって、他のゲームに比べてアバターと個人とのつながりが強いし、同時に世界に「住んでいる」感が強いものですので、簡単にキャラを変えてどうこうできるものでもありません。アイテムもノートラが多いですし。
その分、何らかのアクシデントがあった場合、ヴァーチャルどころかリアルにダメージを受けることも多いです。


しばらくSLにINされていなかったT先生。

今回の関係者方に、私よりも古くからの知り合いである先生に話を色々伺ったのですが、何となく概要が見えてきました。まぁこれも推測の域を出ないのですが。

内容は話せませんが、愚痴程度のつぶやきはOKとのことですので、ツィッターで(笑。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 Comments:

コメントを投稿