9.03.2010

システム改良

例によってSL滞在時間が少ないハルです。
猫がいると、遊んであげないと寝てくれないんですよね。今PCの隣で寝てますが(今寝るから、後で起きるんですよね...)。

"moTions"は、ブログを見てらっしゃる方にはお分かりかと思いますが、移転を繰り返してここまで来ています。簡単な集金システムを自作したところから現在まで、システムをチョコチョコといじっています。


1つ前のリゾートまでは、レンタル料の管理は私がやっていたのですが、SIM整備やシステム管理等と接客の両方は、さすがにSIM単位になると無理ですので、今回のSIMから、もう1人のオフィサーであるYが担当しています。
とはいえ、システムをいじるたびに渡して再設置は大変ですので、システムそのものは私の管轄で、変更もその都度反映出来るようにしています。

バーに支払いをすると、ログが主要スタッフに流れてオーナーに入金されるという基本システムは同じなのですが、今回から、主要スタッフなら、チャットでテナントさまのアバター名の入力と、金額の設定を可能にしました(主に、土地を連結して借りている方などのために、まとめて支払えるようにするためです)

とはいえ、入金時に渡す領収書(代わりのNoteCard)は私が作って入れているので、毎回設定NoteCardをいじるのが面倒でした。そこで、渡すNoteCardが変わっても問題なく機能する様に、システムを変更しました。

まぁ、それ自体はそんなに難しい変更ではなかったのですが、今までやっていなかったのは、実はシステムは、2種類の領収書を発行できるシステムになっているんです(いたんです)。
お店を検索に載せるか載せないかの選択で、もう1つの領収を発行するようにしていたのですが、必要なさそうなので修正してしまいました。はっ! その部分、綺麗に消せているかが謎...また修正したらごめん>Y orz

SIMも、週末に一応イベントを開催予定です。

"moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/Kissakat%20Island/38/216/23

一応グランドオープンイベントなのですが、準備が間に合うか...^^;。

0 Comments:

コメントを投稿