9.29.2010

BloodLinesニューアイテム

いきなり旅に出て帰宅後に、猫関係で大掃除をしていてヘトヘトなハルです。
今日も早く眠れそうです...w

Vamp関連の話ですが、BloodLinesにニューアイテムが、ちょっと前にリリースされましたね。
システムも新しいのが送られてきていたのですが、面倒なので破棄し続けていたのを、やっと更新しました。
(主にアニメの入れ替えとか位置調整とか、色々と面倒なんですよ...)


棺桶~。

システム的に何に使うかというと...自分で血の補充するときにも使えますが(当然近くに血樽がないとダメですが)、いかにもVampっぽく眠れます!
...いや、これも確かに機能なんですが、本題はそこではなく ^^;。

簡単に言えば、血の送信機みたいなもんでしょうか。
たとえば自分の子や親や知り合いの血が少ないときに、この棺桶から血が送れます相手を選ばないし、オフラインでも送れるので、便利と言えば便利かも。


Blood Bondって書いてありましたが...リングですね。
たとえるならマリッジリングみたいな?

SLのパートナーシップとは関係なく、Vampとしてのパートナーシップが結べるアイテムです。

どう使うかと言いますと...
日々、HUDからカリスマポイントとかいうのが送れるのですが(いや、これ自体よく分かってませんが...私は単にVampやりたかっただけですので)、まずこれが更に1ポイント送れるという機能があります。
が、当然メインのシステムはこれではありません。

パートナーとなっているVampに血が送れるアイテムといえばいいのでしょうか。
棺桶と違うのは、特定の相手に送ったり送られたりするアイテムですね。

当然2個セットです。
プロポーズすると、お互いにリングが送られてくるみたいです。

私の様に、突然旅に出たり、海外に1週間くらい行っていたりして、血の残量がヤバイ!というときに、パートナーが血を補充>送ってくれれば、崩壊せずに済む、ということですね。

ただ、1つ気になっていることがあるのですよね。
それはニンニクネックレス。
あれって、ヒューマンな方のVampよけにも使えますが、Vampが付けるとステータスが表示されないようになるんです。HPでも確認出来なくなります。何らかの事情で、ひっそりと夜の世界を生きたいVampな方にも便利なアイテムなのですが...
パートナーが情報公開していると、そのパートナー欄には、しっかり載るのですよね。
この件に限らず、BloodLinesのシステムって、たまにこういう矛盾が...まぁ想定外の後付けアイテムも多いので、仕様が定まりきらないのかも知れませんね。

夏に1週間ほど家を空けたときに、残量がヤバくなって、慌ててマ_クの無線LANのAPに飛び込みましたが、こういう心配がありません。便利かも~ ^^。

ということで、今回ブログが1日飛びます。いなかったんだから仕方ないですよね ^^;。

0 Comments:

コメントを投稿