9.08.2010

ニュービーさん

夏の疲れが出たのか、ここ数日爆睡しているハルです。
夕食もとらずに、起きたら22時でした orz



夏ファッションもそろそろ終わりですね。
(買ったことすら忘れていた服を着てみる...w)

そろそろカフェも閉店(元々、いつやっているかというのも明確ではないのですが)しようかという時間に、ふらっとニュービーさんがいらっしゃいました。
もちろんカフェですし、何しろVampですから歓迎なのですが、お話を伺っていると、色々と思い出したり考えたりすることが多数...。

ソラマメの方は、SL開始当時からブログを書いているので、ご存じの方はいらっしゃるかもですが、私のSL誕生に関しては、恵まれているとしか言えないのかも知れません。
何しろ、産まれてすぐ何も分からなくてやめようかと思っていたところに、新人さんのお世話をして下さるグループのリーダーさまに出会い、10分後には10名さま以上の方と知り合い、 30分後にはスクリプトを書いていたという...w
その後も、しばらくは師匠に、あちこちのSIMに案内して頂いたり、モノ作りの基礎を教わったりしていました。
そうこうしているうちに、やはり師匠の縁で、現在の"moTions"オーナーと出会い、今に至っています。


近頃は調べていないのですが、初心者支援のお店とか、カフェはあるのでしょうか?
うちは残念ながら、私がスクリプターだったり管理に行ってしまったり、Yも接客に行っていたり...およそニュービー支援が出来るカフェではないのですよね...。
どちらかに良いカフェや支援店舗があるといいのですが、ご案内もできず...時間があったら探しておきます ^^;。

思えば、毎日飽きもせず、インワールドにいますよね、私も ^^;。
(今日はずれましたが orz)

0 Comments:

コメントを投稿