6.02.2011

ラジオ終了(言い訳させて下さいっ!)

あ~...
昨日のラジオが無理矢理のハイテンションだったせいか、今日は異様にローテンションなハルです。

Club Last Angel さんの(L$を払わない)常連Tさんからの、イベント中のIM&TPにより、急遽決まったラジオでした。


SLに限らず、基本的にウェブラジオにバーチャル空間でのブースは必要ないわけですが、何となく気分が引き締まるんですよね。外聴きも含めて20名さま以上...ありがたいことですが、同時に申し訳なくもあり...締まらないのはメインMCとゲスト...w


ま~、この組み合わせ?も、考えてみると数回はやっているというか、テンションあげて乗り切ればいいかと頑張ってみましたが、1時間って短い様で結構長いんです。終わったら疲れました~。

相変わらずの無茶振りするTさんですしね。
本人は無茶してないと思ってるでしょうけれどね (--。

ここで言い訳をば...

ラジオの中で、いきなりの振りの前回テーマ「学生時代の思い出」とかいうヤツ。
いきなりだったので、ありのまま「遊びほうけていた」と言ったんですよ~。
よく「私全然勉強してない」とか言うヤツに限って実は影で努力してたりするよね~って話ですが、私は周りも認める「勉強しないヤツ」だったもので。

ここで中途半端に終わってしまった話題だったのですが...
確かに私はノートは当時取っていません。先生の言わんとしていることを頭に放り込んで終わりです。求められていることと、目的が見えればOKだと思っていたのですよ。

しかし、これが通用する学問といえば、応用系のみなんですよね~。つまり、学習>記憶が必要な科目はダメダメだったということです。
あのままで終わっちゃったので、どんだけ頭良いの的な捉えられ方をされるのは困っちゃうので...^^;。

皆さんご存じだと思いますが、既に過去の話ですし、今は(今でも)単なるバカですからね?(笑。

次に猫の話。
これも「タイトル獲ったから」みたいなところで切れちゃったんですが...
このままだと、猫自慢で終わってしまう雰囲気でしたので、これも言い訳~。

ぶっちゃけ血統なんて拘ってないのです。ただ、ブリーダーさん(RLお友達です)が凄い人で、その方から譲って頂いた子で、更に、うちの子の産んだ子が欲しいと思っているのです。
ブリーダーさん宅の猫はノンタイトルの子がいないんです。なので、うちの子も獲らないと、子のもらい手がつきません。産んだ子全部はさすがに飼えないので(泣 飼いたいけど)。

ちなみにタイトルというのは、某国際猫血統団体のモノで、ここでのタイトルというのは、上はキリがないのですが、基本的に「その猫種のスタンダードにどれだけ近いか」に主眼が置かれます。スタンダードの定義が細かく記されているルールブックも存在しますが、私の様なブリーダーでもない人間は読みません(コラ。

要するに血統団体というのは「スタンダードを守る」という目的のためにあるのです。一部違う人もいますけどね(笑。

ちなみにブリーダー直で買うと、ペットショップで買うよりも、実はずっと安いです。しかも血統もしっかりしています。
インブリード(いわゆる近親相姦)も、良心的なところならありえません。

というか、動物を陳列して販売している国は日本だけです。
海外なら動物虐待レベルだったりします。
良心的でないペットショップの裏には、不幸なペットの噂が絶えません。
ペットショップでペットを買わないという運動も、近頃活発になりつつあります。

ペット購入の際には、信頼出来るブリーダーさんからどうぞ。
猫なら、どの猫種でも、うちのブリーダーさんがツテを持っているので、ご相談下さい(笑。

言い訳を通り超して長いブログになってしまった...w

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 Comments:

コメントを投稿