12.29.2010

システムルーム

なんか風邪っぽいハルです。頭痛い...(泣。

SLにおいて、システムルームがあるところって、実は覗くとたまにあるんですよね。
たとえば、システム使って商品の配信しているところとか、CSRの景品とか。

当SIMの土地をレンタルされている方にはお馴染みの、カフェ地下(=海面下)のシステムルーム。


土地とモールがあって、しかもオーナーがいる場合、システム管理しないと、どなたが払っかなどが分かりにくいんですよね。手渡しだと。

支払いはご本人のみ、領収書発行、払うと色が暗転。
これだけでも案外違います。これを見てからアカウントの取引履歴で再度確認してます。...Yが(笑。
SIM管理とテナント管理を全部やってると大変なので、分業制です。
前の"moTions"から学んだ教訓です ^^;。

さて。
空き土地はどうなったかしら。ご見学の方は多いみたいなんですけれどね。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 Comments:

コメントを投稿