4.09.2009

せっせとスクリプト&懐かし画像

日焼けと爽快さと比較して、爽快さを取ってしまうハルです。外気温26℃。車をオープンにしていたので内気温もほぼ同じ。初夏ですか?(その足で日焼け止めを買いに走ったのは内緒)。

最近、 微妙にVampire生活をやめ、少しスクリプトをいじる時間ができました。
昨日は、うちの臨時?スタッフになってらっしゃるMさんのサイトを通じて、アバター名からUUIDを取るスクリプトを、スクリをいちいち書き替えるのが面倒なので、チャット入力対応にしてました。





これは、上の話とは全く関係ない(をぃ、当店のテナント料入金システムです。左のパネルのバーが土地付きテナントさんの支払いバーで、右がモールの支払いシステム。

両方とも、設定はNoteCardでOKなので、スクリプトをいじる必要はありません。
支払いがあると、オーナー、店長’sにIMが飛びまして、支払いチェックの漏れ防止をするようにしてます。

...必要だから作ったものですが、こういうのも売れるもんですかね?w
これは当店カスタム状態(というか懲りすぎて要らない機能が実は大杉)なので、少し設定を整理して、試しに売り出すかも知れません...需要があればいいのですがw

ちなみにスタッフログオン状態表示HUDも自作してますが、めちゃくちゃ簡単な作りなのに重宝してますw

でも、スクリプトってちょっと面倒です...
慣れている方には簡単なことかもしれませんが、いくらオブジェクト指向でも、せいぜいC++止まりの私には、ワケ分からないタイミングのイベントが多かったり、痒いところに手が届かなかったりで苦戦してます。
でもまぁ、少しずつ慣れてきました。ほんとに少しずつですが ^^;。

さて。
例によって寝るのが早かったので画像がほとんどありません。
過去の画像を漁って...





SLをはじめて1ヶ月くらいで、いきなり店長にされた"moTions"2号店、リゾートのカフェです。
何をやればいいのか分からなくて、ぼーっと座っているところですw





アバとランドセルが懐かしい、オーナーと夕陽...
なんか、毎日が濃くて、とっても昔な気がします ^^;。

0 Comments:

コメントを投稿