5.07.2009

ブレードランナーSIM?

GWがやっと終わりましたね。普段より忙しくて、通常時比3倍疲れてるハルです。

"moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/LAUREL/193/55/21





SIMの重さ軽減テストで、現在リゾート内の通路プリムを全部消去しておりますが、営業してます...w

爆蘭の藤扇さんから、タ_コマAFKを頂きました ^^。
原作者さまのファンの方が作られたとかで、SL内に数多く存在するタ_コマの中でも、クォリティは高い方なんじゃないでしょうか。AFKツールなので乗れませんがw
欲を言えば原作に出てくる“素子バージョン”の赤いヤツなんかも欲しかったり(コラ)。...赤いってことは、3倍速かったりするんでしょうかね(アニメ違う)。





正座していらっしゃるのが藤扇さんで、その前の潜望鏡...が、うちのオーナー...で...orz 微妙なNEKO具合のがモール店長ですw

当店の1周年記念行事、スタッフの増員等の話をして、オーナーが落ちたあとに出かけました。
モール店長が「絶対気に入る」というのでw

Devils Moon - Martial Arts Boxin
http://slurl.com/secondlife/Devils%20Moon/159/117/251

TPポイントは、SIM落ち通知があったせいで適当なところで取ってますので、どこに出るか分かりません ^^;。





んん??? ん~、アジアン混合、もしかして近未来系?





...!!! おおお! あの映像は映画の「ブレードランナー」の中に出てくる宣伝映像!!
なるほど、ここは映画「ブレードランナー」をモチーフにしたSIMなんですね...。

あの映画、好きです(元々映画好きですし)。
観たのはDVDの最終版で劇場公開版ではないのですが(しかも初見が一昨年あたり)、後の映像関係(実写、アニメとも)に多大な影響を与えてますね~。
それこそタ_コマの出てくる攻殻_動隊(特に「イノセンス」)とか、マト_ックスとか、挙げるとキリがないですね。

まぁ影響といえば(これも初見が一昨年あたりですが)大友監督の「Memories」(アニメオムニバス映画)と、公開時期が分からないのでどっちが先か分からないのですけど。

ちなみに、劇場公開版と最終版はラストが全然違いますので(更に実際にはたくさんの亜種?がありますが)、できれば最終版をご覧になることをお勧めします。折り紙なんて、かなり気になるアイテムですし?(原題和訳が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」につながるところも多少あります)。

...すみません、映画を語ってしまいました...映画好きなんで...。

今日あたり、1周年のイベントのシステムについて、草案挙げて...って、今日は店長’sは定休日でした!
遊ぶぞ~~~!(邪魔厳禁>オーナーw)

2 Comments:

けんぽこ さんのコメント...

…(;_;)

-ハル- さんのコメント...

ん? ^^

コメントを投稿