8.17.2008

夏の花火 in SL

夏といえば花火大会ですね(そうだろうか...)。

SLの世界でも、あちこちで盆踊りや花火大会が催されていて、グループIM(グループのインスタントメッセージ)でお知らせが飛び交ってたりしました。





「見覚えがある」という方も...いや、気にされてはいないだろう、多分(笑。
タイトルバックに使っている画像です。これの一部を使ってます ^^。

毎度お馴染み
HIGASHI GINZA PARK
http://slurl.com/secondlife/HIGASHI%20GINZA%20PARK/119/202/39

花火は大変綺麗でした ^^。
ただ、残念なのは、音かなぁ。花火って、はじめに光って、そのあと “ど~ん、パチパチパチ...”って音と衝撃がくるものだけれど、それがないんですよね ^^;。多分スクリプトでそのくらいは組めちゃうと思いますが(実際武器系でそういうのあるし)、範囲設定などもあって、なかなか難しいかもですね、環境面で。

近くだったら、音もあったかもですが、花火はある程度離れて見ないと首が疲れます(in RL)。

0 Comments:

コメントを投稿