1.17.2009

メインランドにメインショップを構えませんか?

土曜日から泊まりで出かけるために、早め(というか寝ないで)UPしてます、ハルです。(といっても下書き保存で、出発前に公開ですが)

昨日から造成をはじめて、何とか収拾がついた "moTions" Resort ですが、なんと既に見学の方がかなりいらっしゃってます ^^;。





モノを作ってモールで売っているけれど、メインショップが欲しいなって思うことありますよね。私もその1人です。その場合、SIMの一角を借りるというのが一般的なのでしょうが、手続きやら初期費用やらが面倒だったりしますよね。あと、高かったり。

そこまでのお金はかけなくていいから、小さくてもいいから、とりあえず土地に店名なんか付けたメインショップが欲しいなとか、各種メディア設定したいなとか、検索に載せたいなとか(実はショップの売り上げで一番重要なのは検索だとSLマガジンに書いてあったような)...色々あると思います。

今回、メインランドに位置する、当店の二号店である "moTions" Resort では、低料金でメインショップとして(もちろんサブストアとしてもOKです)使用できる土地をご用意しました。この準備で昨日と今日、私死んでます orz

詳しくは、当リゾートの看板か 土地に建っている "for Rent" プレートからNoteCardを受け取ってお読みいただければ詳細が分かるかと思います。

"moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/Dangsan/225/10/22





具体的には...

 ・土地名の設定
 ・メディア(オーディオ、TV設置等)設定
 ・店舗へのランドマークの作成、配布
 ・検索機能への登録
 ・ホーム設定可能
 ・プレミアムアカウントは不要

などなど...小さなメインショップという感じでしょうか。
もちろん今建っている建物はそのままお使いになってもいいですし、返却してお好きに作って下さっても結構です ^^。

こういう土地のレンタルって、私はあっていいかなって思っていたのですが、案外同じことを皆さんお考えの様で...^^。





詳しくは現地で手に入るNoteCardを見ていただくとして、実は私が土曜日にINできないかもです orz

区画、サイズが微妙に異なるので、早いモノ勝ちです。

ご興味をもたれましたら、NoteCardに書いてありますが、オーナーか(帰ってきていたら)オフィサーである私、または一号店店長にIMまたは直接お話し下さいませ。
リゾートにあるカフェ内にあるポストにNoteCard(必ず記名で)投函されても結構ですが、私に届くので、私がINできないとお返事が遅れてしまいます ^^;。急ぐ場合は、オーナーか一号店店長へお願いします。

何だか楽しい方が集まるかもなので、私もお店を出したいかも...w

0 Comments:

コメントを投稿