11.23.2010

守るべきモノ

SLって、狭い様で広い、広い様で狭い世界ですよね。
知っているところはかぶっていたり、知り合いの知り合いだったりと、あらゆるところで交錯するくせに、皆さんがいらっしゃる、所属しているところは、それぞれバラバラで...RLと大差ない世界な気がします。

私の守るべき場所、SIMは、やはり"moTions"なんですよね。


移転しまくって、そのたびに設計して、コツコツいじって、システムも組んで...この姿勢は、私がSLを始めて2ヶ月くらいして、今のオーナーやYと知り合ってから、ずっと変わっていません。

皆さんの目には、おそらく私達はワイワイと、馬鹿なことばかりしている様に見えるかも知れませんが、案外、とても真面目に取り組んだり、決めたり、ときには激突して泣いたり、そんな感じで守ってきた空間です。大切な仲間、場所です。

いきなり、何だかトーンダウンするような話で申し訳ありません。
ここのところ、考えたり調整したりの毎日で、正直疲れてます。...これもおそらく数日内には、良くも悪くも終わるのではと思いますが。


テナントさんと会話中なんですが、SIMが重いせいか、表示されなくて困りました。

専門的な話は省くとして、プレイの重さや描画等は、ある程度プレイヤー側で緩和出来る場合もあります。マシンスペックが低くてもビューワ等でかわせるSLでは、マシンの違いという意識は薄い気がして、これはSL特有かも知れない現象だなぁと思いますが。
が...SIM自体の重さは、アバターの集中等、SIMを司るサーバーが処理しきれない問題もありますし、プレイヤーのマシンが高スペックでも、どうしようもないときもあります。

そして、いざというときには、主要スタッフは、とても真面目に話し合います。


当然、最高決定権はオーナーであるkさんにありますが、状況報告は綿密に、意見交換は活発に行われます。意外ですか?(笑。

まぁ、そんな裏事情はおいておいて。
近いうちに、SIMのモットーも規約に盛り込まないとなぁ、と思っています。
内容は至極簡単。「みんなで楽しく」。テナントさま、お客様が、譲り合って、触れあって、楽しくSLライフが送れるSIM。それが"moTions"のモットーです。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 Comments:

コメントを投稿