8.18.2009

有料化...

ここが商用利用の場合、有料化になるという話ですね。
難しい問題ですが、最悪、ここ自体の閉鎖もありうる展開ではないかと、過去の同様のサービスを見ていて思います。過疎るのは確実ですから、ますますじり貧になるのではないかと思います。他の生き残りの方法を何とか見つけないとダメかもですね。

ここの利用方法として、1つはブログUP、もう1つは、皆さんの情報から検索して買い物に行ったり、お店のサイトを調べたりというものがありました。SLに特化しているブログサイトだから出来たことだと思うのですが、有料化で商用サイトが移転してしまうと、ここでの検索は無意味に近いものになってしまいます。厚意での宣伝なのか、なりすまし宣伝なのかの見極めができませんから、一括削除の可能性もありますし、いちいちチェックする人員を増やす方が、コストははるかに高くなります。(システム管理において、最も高額なのは人件費ですから。サイトでサーバー容量がどうのと書いてますが、今時HDDの増設なんて安いものです)。

商用サイトを作る皆さま、できればまとめて同じサービスに移転して頂けると、検索が楽なんですけど(わがまま)。
というか、たまにモノ作って、たまに宣伝している、自分のサイトはどうなるのだろうと...分類に関するガイドラインを読んでも、いまいち分かりません。昨日の運営側のコメントで、過去の内容自体も対象になると昨日書かれましたし。

SL初日からブログを書いている者としては、とても悲しいことで、丸ごと移転したいけれど、どうしようというところです。エクスポートしても画像は入りませんよね...。
他のサイトでブログを作り直すのも面倒です...orz

まぁ暗い話はこれくらいにして、本題はSLです、インワールドでの出来事です。

当店のDJのMさんが、とうとう土地を決めました。





リゾートのあるSIM群の1つ、同じSIMオーナーさまのところです。飛んで出勤できますねw





落ち着いた土地ですね ^^。

初めての家ということで、家や家具のお店を一覧にしてお渡ししました。
そのうち、ご自分でも作られる様になるかもですね ^^。





スクリプトをいじっていたら、久しぶりに師匠がIN。

師匠の手がけたトレハンには行けてません。8SIMも回れません orz
あとで一緒に回って下さい、最悪、物語だけでも下さい...。

夜はnekomaruラジオです。
当店ではなく、ASHさんで聴かせて頂きました ^^;。





オマケ





海外のブログにでも宣伝されたのでしょうか?
テナントさまのお店に外国の方が団体さまで押しかけました。
最高18名さまほど...フリーの例の枕と、ラッキーボード待ちみたいでした。すごい...。

0 Comments:

コメントを投稿