8.26.2009

のんびり...有料化

どうにも風邪が抜けきらないハルです。処方薬をのむと朝まで起きられないのでSLが出来ない>のまない>治らないというジレンマに(単なるバカ。





そろそろ風景も秋に移行していくのでしょうか?
ブログタイトルバックも変えたいところですが、ソラマメでの継続に悩んでいるので、どうしたものか...。

ほぼソラマメと似たテンプレートになるフリーのブログサイト、ご存じでしたらお教え下さい...過去ログも移せるところじゃないとダメなんで、この辺が難しいでしょうか。

とはいえ、まだ移るかは未定です。運営側が、基準がはっきりしない見切り発車ですし、赤字な上に管理スタッフを増やしてまで管理しきれないんじゃないかというのもあります。
いかにも「お店の宣伝で儲けてます」というサイト以外は、グレーゾーンで判別が難しいでしょうし、極論すれば、今までの内容に少し気を遣えば、このままいけちゃいそうな気がするんですよね ^^;。

運営側も、マメタの扱いを簡単にできるように努力するつもりの様ですが、Xstreetを抱えているリンデンがどこまで許すかですね。

ちょっと話題にも上りましたが、極論すれば、有志が似たようなサイトを作って、そこにごっそり移るというのも手ですよね。事実そういう動きも出ていて、既にそういうサイトもありますし。ドネーション制でも月100L$でもいいから、企業に高いお金を払うよりマシ、というのもあります。今時、運営の手間だけ考えれば、サーバを借りて解放するのは、ちょっと知識のある人なら可能です。有志がスタッフとして運営を分担すれば、なお良し。

実はスタッフMさんとも、この話はしたんですが、というか実現自体は可能なんですが、運営管理の手間を考えると、専属になっちゃいますよね。複数スタッフ欲しいですし。
有志の方のサイト、私もあとでお邪魔させて頂こうと思います ^^。

さて。体調が悪いので、カフェの上にスカイを出してくつろいでました。
主に今回のCSR戦利品で...w





造形はいいのですが、今回のLoveSoulさんのはちょっと微妙...ソーダフロートが配れるのが良かったなぁ ^^;。





むむ...あと30分(何をしてるんだ>自分たち)。





最初の画像ですが、日中モードで見ると、こんな感じ。
濃い緑の、夏の風景ですね。そろそろ秋バージョンになるのでしょうか?>クリエイターのyさん次第ですね。風景も、うちのリゾートの利点だと思います。眺めにいらして下さいね ^^。

moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/LAUREL/193/55/21

0 Comments:

コメントを投稿