10.14.2010

ハロウィンって今月末じゃ...w

RLよりもイベント関連の多いSLですが、早くもハロウィンイベント締め切りました的なGメッセが来たりして、ちょっと苦笑いをしているハルです。

ま、元々ハロウィンというのは、確かケルトのお祭りで、11/1が新年とされていたので、新年イブだったんですよね。(これも調べてみると諸説あって、10/31と決まっていないという記述も、以前調べたときにあったんですよね、今調べたんですがソースが見つからない orz)

つまりキリスト教徒には関係なかったものが、たまたま万聖節の前夜だったもんで、主に欧米圏で「イベント」になってしまったみたいで、現代においては、ヴァレンタインやホワイトデーみたいな、ちょうど良い商売のネタになってますね。SLもしかり...w


盛り上がれればいいじゃなイカ(笑 ← このネタが分かる人はオタですw

今月も、約あと半分。
イベントと割り切って、楽しめればいいなと思ってます ^^。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 Comments:

コメントを投稿