10.21.2010

モール管理色々

秋の夜長を、元気の出そうなブレンドのハーブティーをポットでストックして乗り切ろうと試みているハルです。ん~、今日のブレンドは40点。盛り下がる気がしないでもないですね...orz

モールの建物および通路関係はほぼ完成しました。

昨日のブログに書いたサプライズですが、>>Zacca<<のクリエイターさまに使用&修正許可を頂いたときに、テクス違いのプリムを送って頂いたのでした。
Gギフトをゲットされていらっしゃる方はご存じだと思いますが、この建物は本来、入り口の真ん中に柱があって、左右の折りたたみ式ドア?が畳まれているという設定なのですね。これを取り払って、動線上、障害となる柱を取り払ったら、床の柱の影のテクスが...気になっていたところに、クリエイターさまが送って下さって、結果、すっきりとしたモールが出来上がりました ^^。

「実は数種類作ってモールとして使うのもありかも」という話もあったそうで(プリム数の問題で無理という結論になったそうですが)、図らずもうちで作ってしまいました、モール。
クリエイターさまには、幾重にも感謝です ^^。

"moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/Kissakat%20Island/38/216/23

あ、またSLURL取ってくるの忘れた orz

皆さんの店舗でオリジナルLMが作れるので、メインTPも、募集時とか何かの宣伝時以外には意味がないかも知れませんけれどね。

一応LMの画像を作らないとってことで、まだまっさらのモールを撮影...。


朝焼けのモール。
いいんですけれど、あっちにハロウィンの建物が...季節限定になってしまう ^^;。


向きを変えて、今度は夕暮れのモール。
まぁこんなもんかと妥協(コラ。

そして、いつも通りのイメージ統一(という名の手抜き?)LM画像ができました。


あとでSLURL入れ替えないと...(--;。

あとはモール用スクリプトと、一番面倒な規約作り...。
スクリプトは集中出来るのでいいのですが、規約はそれなりにまとめないといけないので大変です。
スクリも目的となる機能だけ入れて他テストしてないとか、たまにやるので気をつけなければ...^^;。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 Comments:

コメントを投稿