10.06.2010

アバターが見えない不具合 orz

よく人のアバターが煙ってありますが、ここ数日、自分が煙の状態が続いていました。これじゃ、着替えても意味ないし、人から見えているかもアヤシイ状態で、SLなんてやる気も起きませんでした orz


こんな感じ...。
ビューワを変えても、インストールし直しても治らず、思わず検索...あら、意外に多いんですね、この不具合。

対処方法のサイトさんを参照させて頂いて、やっと治りました。
ん~、ブックマークしておこう...。

私の場合、割と軽度な障害だったようで、以下の手順で治りました。

1.まず初期アバに戻す
2.普段の自分に戻す(笑

やり方は、アドバンスモードのCharacter > Character tests > Test Female(Male) で、一旦初期アバに戻します。私の場合、この後ビューワが落ちましたが(!)、リログし直したら初期アバでした。でも見えました。

見えたら、とりあえずOKみたいです。普段のシェイプ、スキンなどに戻して、無事解決しました ^^。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 Comments:

コメントを投稿