11.18.2009

つかの間の楽しみ...

頭痛が治まらなくて困っているハルです。
インワールドに長居できません。考えてみると、新しい方のオンラインチェッカー&チップジャーをメタコマースやXstreetに登録もしてないんですよね...これくらいはやらないとって感じですね。

てことで、短い時間を職場で過ごしている図...。



画像に写っている動画はこちら。



 モ:「お米と一緒にリアルゴールドって不味そうだよね」
 私:「...そこか、そこなのか...」

 私:「ヘッドフォンがメラゾーマ!」
 モ:「あ~、燃えてるね~」

...本家(?)ニコ動の方がコメントが面白いかもです ^^;。

Geroさん、シャウト系上手いですね。ファルセットも。デスメタル系ですかね?w
ふぁねるさん、ファ_マ店員さんですか?www
ASKさんも乗ってるしw

これだけ原曲ハズしてなお笑える&聴けるというのは凄いかと。
イロモノって下手だと笑えないんですよね。上手いからこそ笑えるんですよね。

...近頃全然SLと関係ない話しか載せてませんね ^^;。



「ロミオとシンデレラ」。新しくはないですが、【歌ってみた】が増えてますね。
曲を楽しみながら、実は大好きな寓話の世界の真相について語ってました。
グリム童話、一般的なペロー版と他の相違、シンデレラ=サンドリヨン...灰かぶり姫。
「ガラスの靴」は「(リス?の)毛皮の靴」の誤訳説は、どうやら違うとか何とか。

「本当はXXなXXX童話」系が流行った時期もあったかと思いますが、あれは先人の分析をまとめたモノって感じですね。
各種童話は、世相を反映していたり権力に屈したり読者に阿る内容にした結果、現在の形に出来上がったのでしょうね。

元は色々な地域の民間伝承の民話なのでしょうが、まとめたことには大いに意義があるかと思います。基本的には、暗喩、戒めなどが込められているもので、それを探るのも楽しみの一つになりますし(楽しんでいいのかは別ですが)。

話題が飛びまくりですが、話題に全部付いてこられる、もしくは更に上を行く方がいらしたら、ぜひお話したいかもですw

0 Comments:

コメントを投稿