11.21.2009

これでも仕事中です

連休ですね。連休の方が忙しいハルです。のんびりしたいです。

ここのところ、オーダーの関係で仕様書NoteCardを書いてたりします。
ものすごくギョーカイっぽいですね orz



これでも仕事中なんですw

オーダー頂いた方のご希望から、仕様を箇条書きにしていたのですが、この段階での疑問も当然出てくるわけで、考えるべきことや確認が必要なことを書き出していました。
(スクリプトというかプログラミングというのは、作っている時間よりも、本来はこういう時間の方が重要だったりします。特に複雑な場合は)。

...結論。
既に頂いているオーダーが2件+新規1件。更に1件は無理
ということで、グループのスタッフのMさんに内容を転送したら、OKして下さった+私よりスクリプト歴が長いので、速い&より高度なモノを作って下さるだろうと思われたので、その旨をご依頼の方にお伝えし、Mさんに変わりにやって頂くことにしました。

まぁ仕様はまとめないといけないので...そこまではやります。

 M:「じゃ、外部仕様、要求仕様、内部仕様、検査仕様書お願いね!」
 私:「...ギョーカイっぽくて嫌ですよ、それ」
 M:「“ぽい”んじゃない、モロギョーカイだ!w」
 私:「嫌過ぎます orz」

依頼主のMさんも含めて、全員が分かるタイプなので、なんかSLっぽくない会話が続いてしまいます。微妙に嫌です orz



引き続き仕事中...。

遊びたいっ! \(`×´)丿

0 Comments:

コメントを投稿