11.06.2009

IMAGINE

とりあえず、このままでも意味がないので無理矢理復活のハルです。
あらためてよろしくお願いします。

気分転換がしたいと言って、モール店長が探し出してくれたところが...



ヨーコ・オノさんがグループオーナーになっている(ご本人かどうかは分かりませんが)、RLにも存在する施設のSL版みたいです。
(支払い情報未登録でファミリーネームの取得は出来るモノでしょうか。特別措置ですかね?)

HUDを付けると “i ii iii” と出てきて、ボタンを押すと、手に持ったライト?が 1回、2回、3回と点滅します。
ビジターセンターの映像によると、これは”I LOVE YOU” という意味になるみたいです。
ん~、リアルタイムに、その映像の時間に拝見していないので、いまいち分からないというか、感情移入しにくいんですが、とにかく、「Imagine」の曲に集約されたことを、体現するために作られた施設かも知れません。(知識不足ですみません)



故ジョン・レノンさんとヨーコ・オノさんの映像が流れてました。有名なシーンもありましたね。

広い敷地にいくつかのギミックがあるのですが、いまいち機能しているのだか、していないのだか分かりませんでした。もしかしたら島のオーナーが手動かもという施設が多かった気がします。



「Imagine」の曲が流れて、光の塔?が高く高く伸びています。
その周りを、気球で回ってみました(操作は全部モール店長にお任せw)。



イベントの時間が決まっているのかは謎ですが、その時間に熱気球に乗れたのはラッキーだったかも知れません。
通常の深夜モードではなく、大気調整して見てましたが、ちょっと幻想的でした。

ということで、正直、いまいち楽しみ方というか、趣旨が分からないSIMだったのですが(申し訳ありません>制作者の方々)、気分転換にはなったと思います。
...ありがとう>モール店長(ちょい照れる...)。

0 Comments:

コメントを投稿