3.22.2010

大ハマり(DarkLife)

朝日が眩しいハルです。ハイ、5時までやってました ^^;。

ですので、これを書いているのはです。加筆等もあるかもですので、公開は夕方~夜になりますが。だから何だということもないですね、すみません。


アヤシイ宗教とかではありませんw

昨日のブログで書いたMMORPGのSIMで、もらったアイテムでシンクロして遊んでいるところです。
ちなみに海外らしき方も混じって和やかです。


混じっていた海外らしき方。
ヴァン・ヘルシングタグなのに、格好はアーカードの様な...。
(ご存じない方のために。ヴァン・ヘルシング:ブラム・ストーカーの小説の登場人物で、ヴァンパイアハンター 一方アーカード:漫画「Hellsing」に出てくるヴァンパイアハンターですが、元祖?ヴァンパイア 実は綴りが微妙に違うんですよね)

閑話休題。
SLならではのRPGなので、服装などは自由なわけですが、更に実は武器もカスタマイズ可能です。言ってしまえばスクリさえ入っていれば何でもOKです。

服装。意外に難しいです。
ロープレするなら、やはりそれっぽい格好をしたいと思うんですが、インベントリの中を見ても、RPGライクな服なんてないんですよね ^^;。一応Vampireなので、上の方同様、そっち系統で行くのもありかなって話もしましたが...。


なんと、しっくりくるLittle Heavenさんの服。
色まで相性がいいんですが、パーツが多いので、重いSIMに更に負荷をかけそうで心配です。

モール店長の方はVampを意識していますが、何しろ必須のバックパック(これがないとゲーム自体が出来ません)...リュックが合わない orz これ修正不可なので、どうにもならないんですよね。隠しちゃうとタゲ取れなくてHealなどが使えないなどの問題が出てきますし。

武器や防具はカスタム出来ますが、 このバックパックがある限り、スタイリッシュに行くのは難しいかもって感じです。どうしたものか...。
まぁ、面白いので、そこは見なかったことにしてやるしか ^^;。とりあえず中世欧州関係のロープレSIMのストアに行ってみようかと思います。運が良ければ、武器系も編集可能品が手に入るかも?

ちなみに、私はGrayMageなのですが(攻撃も支援も出来る賢者)、モール店長はHPが高いのでてっきりPaladinかと思っていたら、DarkMageでした(攻撃特化の魔法使い)。(ステのふり方で変わってくるので一概にこれがそうっていう定義はありませんが)

不本意ながら、まだまだ初期なのでHealは必須でして、結果、ほとんど支援に回ってしまったという...orz ていうかモール店長、自力でHealする気ゼロです。今度支援しないで放置しようかしらw

もう少しレベル上げたら、真面目にGrayMage目指すからよろしく>モール店長。単独特攻して玉砕しても、責任持てませんからw

0 Comments:

コメントを投稿