昨晩からリンデンラボ社とのメールのやり取りが10通を超えているハルです。
何となく全容が見えてきました。
まずはお気楽、日常編。
後半にカードに関すること書きます。同様に困ってらっしゃる方の参考になればと思います。
まだ私も決着付いてませんし、確認待ちなのですが。
黒がいたら、白もね、って感じで、近頃馬の路線が白っぽくなりつつあります。
ということで、土地は広くなっても、なるべく圧迫しないように、お馬さんを順次整理していっています。
一斉に売りに出すほどの数はないですし、スペースもないのですが、前のが売れないと、次が出せないという...。
基本的にBlack Walker 、あとはBlack Walkerベースなのですが、隔世遺伝した子や、スターターの子が中心です。エレメントやらシャイン目、ロングテールなどはいますので、よろしければ見ていって下さい。
*StarGleam* Horse Shop
http://slurl.com/secondlife/myHorses%20Sales%20Yard/225/109/25
雌と雄の比率が悪いというか、同数くらいなので、雌が足りない...ということで、ウロウロしてました。
噂の Memorable Haven Horse。
どんだけヘヴン送りにすれば、これがもらえるのでしょうね。
そもそも、私はコレって置物的なモノだと思っていました。
繁殖できるとは思わなかった...天使の輪と羽があるのに、繁殖って...w
Y:「ペガサスキターーー!」「Gloomだよ なんか暗いよ orz って感じじゃない?」
私:「...確かに」
さて、カードの話です。
昨日のブログにコメント下さった方(ありがとうございました)と同様に、私もカード会社に連絡、情報照会してみました。
昨日の朝に電話をもらった通り「かなり法外な金額の請求がたくさんきていて、全部システムが却下しています」とのことでした。「おそらくゼロの数が多い」と推測されるとのこと。
リンデン・ラボ社から問い合わせが行くかも知れないこと、他にも同様の事例が出てくるだろうことを伝えたら、カード会社としても、事態を把握して、対応に備えるとのことでした。
で、リンデン・ラボ社。とうとう日本語で回答が来ました。
ちなみにメアドは、ウェブでのL$購入画面の右側に小さく出ているサポートのチャット等を開くと(チャットが開かれたことはないのですが)、そこにメールアドレスがあります。
メールは日本語化されていましたが、内容は昨日のものとほぼ同様で、「カードの両面コピー&身分証明書のコピーの画像を送ってくれ」とのこと。
カード関係でトラブルが起こり、画像を送る際には、ヘルプを見れば書いてあることですが、以下参考程度にしていただけると幸いです。
どこかでコピーを取るか、スキャナで取り込んだ画像データは、そのまま送ったら危ないので、加工します。
・カード表面:カード番号の真ん中の8桁の部分を塗りつぶすか、ボカすのが適当でしょう。
・カード裏面:サイン欄の右上にある3桁がCVVと呼ばれるチェックディジットコードなのですが、
これも上記同様塗りつぶして下さい。
・身分証明書は、私の場合は免許証を使いましたが、これも番号を塗りつぶして下さい。
パスポートなども同様に、個別のコード等がある場所は塗りつぶすのが適当でしょう。
要は住所と氏名が一致しているか、が問題なので、それが分かればOKです。
メールに書かれているURLにアクセスし、ボタンを押します。
アップロード画面が出てくるので、1枚ならそのまま、数枚の画像データがある場合は、枚数分追加して、アップロードします。
アップロード画面の下のコメント欄は、250文字しか入りません。補足程度の役割しか果たさないので、何か伝えたいことがあったら、メールで送った方が良いと思います。
あと、時間がかかるとエラーになるのか、再度ユーザーネームとパスワードを聞いてきます。
が! どういうわけか、ユーザーネームが文字数制限があって、フルネーム入りません>エラーになってどうにもなりません。明らかにおかしいですが、こういう仕様だと(今は)諦めて、再度チャレンジしましょう。
今ここで止まっています。
おそらくカード会社にも連絡がいって、情報の照会等もするのでしょう。
とりあえずカード自体はSL以外なら使える状態ですので、諦めて連絡待ちです。
しばらくはSLでL$の追加ができないのですよね。
ビットキャッシュとか?ってどうやるのか、Yに聞いてしまいました。使い方は分かるのですが、購入方法が、いまいち分からないです。不便...。
進展があったら、また書きます。
4 Comments:
はじめまして、同じくカードのトラブルに見舞われているものです。Billing 担当部署に電話しましたが、担当違いと言われて、メールを書きました。
技術的問題ということで、現在担当部署と協議中、2,3日待って欲しいと言われています。
自分の周辺にも何人かいます(汗)
Bitcashはコンビニのターミナルから購入できます。
コンビニによって違うと思いますが、各種支払い、プリペイド購入などのメニューで選んでください。
ソラマメアカウントお持ちでしたら、インワールドのATMで換金できます。
早く解決するといいですね。
Youniss さん
はじめまして コメントありがとうございます
やはり多数の方が 今回の問題に直面しているのですね
私の方は 今日のブログに詳細を書く予定ですが
関連部署に回送されたとのことで そのレスが来たのですが
全く! 改善されていません 何も変わってません...
ということで 再度問い合わせしています
頭に来たので日本語で書きました(笑
ほうほう コンビニのターミナルなのですね
使ったことがないので恥をかきそうですが 頑張ります ^^;
お互いに 早期解決するといいですね
何か分かりましたら またブログに書きますので
よろしくお願い致します
ハルさんおひさしぶりです^^
大変ですね;;
わたしはずっとネットキャッシュという電子マネーで課金しています^^
↓ここにやりかたのっているので参考にしてくださいね^^
http://magsl.net/archives/2008/11/05135726.php
めげずにp(´∇`)q ファイトォ~♪
地震にもきをつけてくださいねー(´・ω・`)
makiさん
おひさしぶりです~! コメントありがとうございます ^^
そうなんですよ 大変なんですよ orz
ネットキャッシュですか 〆(・・ )
参考にします ありがとうございます
makiさんも 打ちの方にも また遊びにいらして下さいませ
めげずに頑張ります ^^;
コメントを投稿