3.21.2011

L$問題(決済システム)その後1

昨晩からリンデンラボ社とのメールのやり取りが10通を超えているハルです。
何となく全容が見えてきました。

まずはお気楽、日常編。
後半にカードに関すること書きます。同様に困ってらっしゃる方の参考になればと思います。
まだ私も決着付いてませんし、確認待ちなのですが。

黒がいたら、白もね、って感じで、近頃馬の路線が白っぽくなりつつあります。

ということで、土地は広くなっても、なるべく圧迫しないように、お馬さんを順次整理していっています。


一斉に売りに出すほどの数はないですし、スペースもないのですが、前のが売れないと、次が出せないという...。

基本的にBlack Walker 、あとはBlack Walkerベースなのですが、隔世遺伝した子や、スターターの子が中心です。エレメントやらシャイン目、ロングテールなどはいますので、よろしければ見ていって下さい。

*StarGleam* Horse Shop
http://slurl.com/secondlife/myHorses%20Sales%20Yard/225/109/25

雌と雄の比率が悪いというか、同数くらいなので、雌が足りない...ということで、ウロウロしてました。


噂の Memorable Haven Horse
どんだけヘヴン送りにすれば、これがもらえるのでしょうね。

そもそも、私はコレって置物的なモノだと思っていました。
繁殖できるとは思わなかった...天使の輪と羽があるのに、繁殖って...w


Y:「ペガサスキターーー!」「Gloomだよ なんか暗いよ orz って感じじゃない?」
私:「...確かに」

さて、カードの話です。
昨日のブログにコメント下さった方(ありがとうございました)と同様に、私もカード会社に連絡、情報照会してみました。
昨日の朝に電話をもらった通り「かなり法外な金額の請求がたくさんきていて、全部システムが却下しています」とのことでした。「おそらくゼロの数が多い」と推測されるとのこと。
リンデン・ラボ社から問い合わせが行くかも知れないこと、他にも同様の事例が出てくるだろうことを伝えたら、カード会社としても、事態を把握して、対応に備えるとのことでした。

で、リンデン・ラボ社。とうとう日本語で回答が来ました。
ちなみにメアドは、ウェブでのL$購入画面の右側に小さく出ているサポートのチャット等を開くと(チャットが開かれたことはないのですが)、そこにメールアドレスがあります。

メールは日本語化されていましたが、内容は昨日のものとほぼ同様で、「カードの両面コピー&身分証明書のコピーの画像を送ってくれ」とのこと。

カード関係でトラブルが起こり、画像を送る際には、ヘルプを見れば書いてあることですが、以下参考程度にしていただけると幸いです。

どこかでコピーを取るか、スキャナで取り込んだ画像データは、そのまま送ったら危ないので、加工します。

・カード表面:カード番号の真ん中の8桁の部分を塗りつぶすか、ボカすのが適当でしょう。
・カード裏面:サイン欄の右上にある3桁がCVVと呼ばれるチェックディジットコードなのですが、
これも上記同様塗りつぶして下さい。
・身分証明書は、私の場合は免許証を使いましたが、これも番号を塗りつぶして下さい。
パスポートなども同様に、個別のコード等がある場所は塗りつぶすのが適当でしょう。
要は住所と氏名が一致しているか、が問題なので、それが分かればOKです。

メールに書かれているURLにアクセスし、ボタンを押します。
アップロード画面が出てくるので、1枚ならそのまま、数枚の画像データがある場合は、枚数分追加して、アップロードします。

アップロード画面の下のコメント欄は、250文字しか入りません。補足程度の役割しか果たさないので、何か伝えたいことがあったら、メールで送った方が良いと思います。

あと、時間がかかるとエラーになるのか、再度ユーザーネームとパスワードを聞いてきます。

が! どういうわけか、ユーザーネームが文字数制限があって、フルネーム入りません>エラーになってどうにもなりません明らかにおかしいですが、こういう仕様だと(今は)諦めて、再度チャレンジしましょう。

今ここで止まっています。
おそらくカード会社にも連絡がいって、情報の照会等もするのでしょう。
とりあえずカード自体はSL以外なら使える状態ですので、諦めて連絡待ちです。

しばらくはSLでL$の追加ができないのですよね。
ビットキャッシュとか?ってどうやるのか、Yに聞いてしまいました。使い方は分かるのですが、購入方法が、いまいち分からないです。不便...。

進展があったら、また書きます。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

4 Comments:

Youniss さんのコメント...

はじめまして、同じくカードのトラブルに見舞われているものです。Billing 担当部署に電話しましたが、担当違いと言われて、メールを書きました。
技術的問題ということで、現在担当部署と協議中、2,3日待って欲しいと言われています。
自分の周辺にも何人かいます(汗)

Bitcashはコンビニのターミナルから購入できます。
コンビニによって違うと思いますが、各種支払い、プリペイド購入などのメニューで選んでください。

ソラマメアカウントお持ちでしたら、インワールドのATMで換金できます。

早く解決するといいですね。

haru さんのコメント...

Youniss さん
はじめまして コメントありがとうございます

やはり多数の方が 今回の問題に直面しているのですね

私の方は 今日のブログに詳細を書く予定ですが
関連部署に回送されたとのことで そのレスが来たのですが
全く! 改善されていません 何も変わってません...

ということで 再度問い合わせしています
頭に来たので日本語で書きました(笑

ほうほう コンビニのターミナルなのですね
使ったことがないので恥をかきそうですが 頑張ります ^^;

お互いに 早期解決するといいですね
何か分かりましたら またブログに書きますので
よろしくお願い致します

maki さんのコメント...

ハルさんおひさしぶりです^^
大変ですね;;
わたしはずっとネットキャッシュという電子マネーで課金しています^^
↓ここにやりかたのっているので参考にしてくださいね^^
http://magsl.net/archives/2008/11/05135726.php

めげずにp(´∇`)q ファイトォ~♪
地震にもきをつけてくださいねー(´・ω・`)

haru さんのコメント...

makiさん
おひさしぶりです~! コメントありがとうございます ^^

そうなんですよ 大変なんですよ orz
ネットキャッシュですか 〆(・・ )
参考にします ありがとうございます

makiさんも 打ちの方にも また遊びにいらして下さいませ
めげずに頑張ります ^^;

コメントを投稿