3.20.2011

星座馬&L$買えません(ヘルプミー!)

某SNSの方には「なんじゃこりゃ?」と思って載せましたが、どうやら期間限定馬の模様。


遠くから看板をみて、WaterElementとも違うし、なんだろう? と思って近づいてみたら...


アクアマリンの目の中に、星座(魚座)のマークが入ったお馬さんでした。
毎月?のスターターから産まれるとか何とか。
ということは、欲しければ毎月スターターを買えということですかね...。
リミテッド馬扱いっぽいので、遺伝するとも思えませんし、どうなんでしょうね?

とはいえ、自分の星座は欲しいかも...でも出るかも分からないし...う~ん (-"-。

それはそうと。
ここ1ヶ月ほど、買えたり買えなかったりが続いていたL$ですが、とうとう購入できなくなりました
非常に困っている状態ですっ!
自分のダッシュボードを見ると、前と随分変わってしまって、カードの登録欄がなくなってます

ざっと読むと、あらかじめウェブで$なりを購入すれば、購入方法が登録される>ビューワでもいけるみたいなのですが、2つほど問題が生じました。

1つ目。
ビューワを通して購入する際に、最後の認証で意味も分からず蹴られるカード、認証サービスがあるにも関わらず、パスワード自体が存在しないカード(S...PAMはあるのですが、認証サービスの意味がない)、すべてOKだったのに、最後に意味不明な「銀行が支払いを拒否しました」コメント。
銀行ってのは訳の間違いだとしても、カード会社に確認したところ使える状態でしたし、詳細が書いていないのでワケ分からず。

2つ目。
実は今朝、カードが止められました。理由は...
「カードの使用上限を超えた請求が頻繁に繰り返されたため」だそうです。
某通販サイトで作ったカードなので上限はたかが知れていますが、それにしてもおかしいです。
請求画面で確認しましたが、せいぜいが10000L$、日本円にして3000円ちょっとです。

70万近い請求が頻繁に繰り返されたので、スキミングの危険をシステムが感知して使えなくなりました。事情は分かりましたので、解除致します」という、カード会社からの電話。

本当に困ってしまって、日本語でサポートにメールしましたら、返事が来て、
「カードの表(ミドル8桁を消して) と裏(ディジットコード3桁を消して)のコピーと、身分証明書のコピーの画像をアップロードして送れとのこと。
...何の必要があっての指示なのか分かりませんが、リンデンのサイトを語った詐欺サイトがあるくらいですし、ちょっと怖いんですよね。

それ以前に、こちらの指定した金額を大幅に超えた請求額って...。
あ、ついでに、最初にカードで購入したUS$も消えました!  これも問い合わせ中。

Wikiには載っていても、チケットを切るサイトもないし、英語なのは我慢するとしても、意味が分かりません。心配なのでカード会社にも連絡しなければなりませんし。また止められていると、買い物が出来ない...。

正直、お手上げです。
どなたか、この辺の事情に詳しい方、どうか対処方法を教えて下さいませ...本気で困ってます(泣。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2 Comments:

Shiruviana さんのコメント...

私と同じ状態のようですね
カード会社とリンデンに調べさせたところ
リンデンのデータは購入した$分の請求になっており
カード会社に届くデータは下二桁が足された金額が
円に換算されて請求来るそうです。
今のところ、どちらも情報上そうなっているので
記録を突き合せたいとリンデンから要求あって
今カード会社に内部情報を送れる形か
カード会社から情報送ってどういう風に
おかしくなっているか調べる請求を
しているところです。
カード会社の技術スタッフが火曜日にならないと
来ないのでそこで止まっていますが
リンデンには自分もトラブルで
変えない事伝えたほうが良いですよ。
ちゃんと問題ケースとして
別の人も認識されていましたから

haru さんのコメント...

millarca さん
はじめまして
コメントありがとうございますっ!

なるほど
私以外にも同じ状態の方が複数いらっしゃるということは
リンデンのトラブルの可能性が高いですね

一応メールは送っています ドルが消えたことも送りました
が サポセンに日本語の分かるスタッフがいないらしいですね

明日にでもカード会社に事情を話して カード会社とリンデンの情報突き合わせを
してもらった方が早そうですね
カード会社が損をすることになりますから 動いてくれるかなと

有益な情報ありがとうございました
これも さっそくリンデンにメールしておきます

コメントを投稿