3.20.2011

    星座馬&L$買えません(ヘルプミー!)

    某SNSの方には「なんじゃこりゃ?」と思って載せましたが、どうやら期間限定馬の模様。


    遠くから看板をみて、WaterElementとも違うし、なんだろう? と思って近づいてみたら...


    アクアマリンの目の中に、星座(魚座)のマークが入ったお馬さんでした。
    毎月?のスターターから産まれるとか何とか。
    ということは、欲しければ毎月スターターを買えということですかね...。
    リミテッド馬扱いっぽいので、遺伝するとも思えませんし、どうなんでしょうね?

    とはいえ、自分の星座は欲しいかも...でも出るかも分からないし...う~ん (-"-。

    それはそうと。
    ここ1ヶ月ほど、買えたり買えなかったりが続いていたL$ですが、とうとう購入できなくなりました
    非常に困っている状態ですっ!
    自分のダッシュボードを見ると、前と随分変わってしまって、カードの登録欄がなくなってます

    ざっと読むと、あらかじめウェブで$なりを購入すれば、購入方法が登録される>ビューワでもいけるみたいなのですが、2つほど問題が生じました。

    1つ目。
    ビューワを通して購入する際に、最後の認証で意味も分からず蹴られるカード、認証サービスがあるにも関わらず、パスワード自体が存在しないカード(S...PAMはあるのですが、認証サービスの意味がない)、すべてOKだったのに、最後に意味不明な「銀行が支払いを拒否しました」コメント。
    銀行ってのは訳の間違いだとしても、カード会社に確認したところ使える状態でしたし、詳細が書いていないのでワケ分からず。

    2つ目。
    実は今朝、カードが止められました。理由は...
    「カードの使用上限を超えた請求が頻繁に繰り返されたため」だそうです。
    某通販サイトで作ったカードなので上限はたかが知れていますが、それにしてもおかしいです。
    請求画面で確認しましたが、せいぜいが10000L$、日本円にして3000円ちょっとです。

    70万近い請求が頻繁に繰り返されたので、スキミングの危険をシステムが感知して使えなくなりました。事情は分かりましたので、解除致します」という、カード会社からの電話。

    本当に困ってしまって、日本語でサポートにメールしましたら、返事が来て、
    「カードの表(ミドル8桁を消して) と裏(ディジットコード3桁を消して)のコピーと、身分証明書のコピーの画像をアップロードして送れとのこと。
    ...何の必要があっての指示なのか分かりませんが、リンデンのサイトを語った詐欺サイトがあるくらいですし、ちょっと怖いんですよね。

    それ以前に、こちらの指定した金額を大幅に超えた請求額って...。
    あ、ついでに、最初にカードで購入したUS$も消えました!  これも問い合わせ中。

    Wikiには載っていても、チケットを切るサイトもないし、英語なのは我慢するとしても、意味が分かりません。心配なのでカード会社にも連絡しなければなりませんし。また止められていると、買い物が出来ない...。

    正直、お手上げです。
    どなたか、この辺の事情に詳しい方、どうか対処方法を教えて下さいませ...本気で困ってます(泣。

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    2 Comments:

    Shiruviana さんのコメント...

    私と同じ状態のようですね
    カード会社とリンデンに調べさせたところ
    リンデンのデータは購入した$分の請求になっており
    カード会社に届くデータは下二桁が足された金額が
    円に換算されて請求来るそうです。
    今のところ、どちらも情報上そうなっているので
    記録を突き合せたいとリンデンから要求あって
    今カード会社に内部情報を送れる形か
    カード会社から情報送ってどういう風に
    おかしくなっているか調べる請求を
    しているところです。
    カード会社の技術スタッフが火曜日にならないと
    来ないのでそこで止まっていますが
    リンデンには自分もトラブルで
    変えない事伝えたほうが良いですよ。
    ちゃんと問題ケースとして
    別の人も認識されていましたから

    haru さんのコメント...

    millarca さん
    はじめまして
    コメントありがとうございますっ!

    なるほど
    私以外にも同じ状態の方が複数いらっしゃるということは
    リンデンのトラブルの可能性が高いですね

    一応メールは送っています ドルが消えたことも送りました
    が サポセンに日本語の分かるスタッフがいないらしいですね

    明日にでもカード会社に事情を話して カード会社とリンデンの情報突き合わせを
    してもらった方が早そうですね
    カード会社が損をすることになりますから 動いてくれるかなと

    有益な情報ありがとうございました
    これも さっそくリンデンにメールしておきます

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