3.27.2011

先が見えてきました(カード決済問題)

毎日この話題で、読んで下さってる方々もウンザリかと思いますが、やっと少しだけ前進しました。
担当者が日本人になり、正式に?問題点を認めて修正に取りかかった様です。


あまりにも疲れていると、着替えるのも億劫になるのですよね ^^;。
久しぶりにSLらしい時間を過ごせた1日でした ^^。


買い物に向かう前、すりんくからお客様がいらして、色々とためになるお話を聞かせて頂きました。
ありがとうございました、gさん。またいらして下さいね ^^。

カード問題についてです。

転載は出来ないので意訳(日本語の意訳って...)ですが...
「26日に技術部門より追加報告があって、桁数が100倍になっている件は調査が完了し、現在は通常通り入金できるようになった」とのことです。


ちなみに「現在請求分については返金、もしくはキャンセルの手続きをすすめている」ので「今しばらくお待ちくださいませ」とのことです。

つまり、昨日のメールにあった倍ではなく100倍と認められ、更に、既に請求しちゃった分は、返金もしくはキャンセルするから、もうちょっと待ってね、という感じですね。

システムが直ったというのは、実はまだ完全ではない様です。
というのは、私の場合はウェブでの購入は出来ますが、ビューワでの購入は未だに「支払いデータが登録されていない」というようなエラーメッセージが出て、購入できません。
これも、データが登録されている証拠画像を添付して、再度メールを送付して、今は返信待ちです。

長らく「問題はない」「直っている」と言い張っていたリンデンですが、裏で直していたのでしょうね。なかなか非を認めないものですから、こんなに長引いてしまった気もしますが...。
とりあえずは、少し前進です ^^。

と、いうことで。
テストで振り込んだL$を、さっそく使うべく(笑、買い物に出かけました。


ゴシックな海外のお店ですが、ゴシックパンクという感じでしょうか。
この建物、床が透けていて反射している感じの演出があるのですが、これはまんま反転させたオブジェクトが反対側にあるのですよね。プリムが潤沢に使える場所じゃないと使えない技ですね~。


靴に合わせて着替え。これもSLの楽しみのひとつですね ^^。

ということで、あとはレスを待って、ビューワでも正常に購入出来るようになるのを待つだけですが...。

度々申し上げていますが、「既に100倍の金額で請求してしまった」実例も出てきています
カード決済をされている方、「とりあえず払え」ということもあり得ますので、早めの確認をお勧め致します。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2 Comments:

匿名 さんのコメント...

Viewerは1系でしょうか。
2系では買えるけど1系だと買えないという現象も起こっているようです。(私と私の友達3人もそうでした)
単にリンデンが1系を切りに行ってるのだと思ってましたが…。

haru さんのコメント...

angelica23さん
こんにちは はじめまして...でしょうか?
IMでお話された同名の方とは違いますかね ^^;

確かに2系と1系で買えることがある現象は私も拝見しました
が 私に限っては2系でもL$購入はできません
私のインストールしているビューワは全滅です
(公式1、公式2、Phoenix最新)

今も確認のために公式2でやってみましたが
エラーが日本語化されただけです

まぁブラウザ経由で購入できるだけマシなのですけどね ^^;

コメントを投稿