9.22.2009

オンラインチェッカー&ジャーV2.0のご紹介

考えてみたら、ちゃんとご紹介してなかったみたいなので ^^;。
本日第2弾のブログとなります。





お店の方で、ご説明プレートから説明書をお取り頂くのが一番分かりやすいのですが(といっても中身は設定の内容ですが)。
基本仕様や設定は、フローティングテキスト非表示バージョンと同じですが、形と、選択内容が若干違います

まずは、フローティングテキストを表示可能です。もちろん消すこともできます
某クラブさまからのご依頼で作ったのが元のバージョンとなっております。元々「フローティングテキストが出ない」モノを作ったわけですが、やはり「表示したい」という要望もあるんですね ^^;。

テキストのカラーも、ON/OFF時それぞれに設定可能ですので、お店の雰囲気に合わせてカラー設定されるのもよろしいかと思います。
それから、平たい(BOX形状)です。V1.0の様なテーパー変形だとフローティングテキストの位置がおかしくなるので ^^;。

V1.0は、見栄えの関係でBOXのテーパーを使って変形させているのですが、テーパーの方向が決まっているために、V2.0で同じ形状にすると、フローティングテキストがチェッカーの中央に出てしまうのですね ^^;。色々調べたのですが、フローティングテキストの表示位置の変更ってできないみたいで...orz (もし可能でしたら是非お教え下さいませ...)

コレの回避法には私の気付く限りは2つありまして、1つは、テーパーで変形した他のオブジェクトに埋め込む方法...つまり2プリム使う方法ですね。もう1つは、テーパーで変形したチェッカーの厚みを増して、壁に埋め込んでしまう、という方法です。
オブジェクトの中心位置に応じてフローティングテキストの位置が変わる様で、壁の厚いお店ならできるかもですね ^^;。

「対応が面倒だ~!」というお客さまもいらっしゃるかもですね。メンテは致しますよ ^^;。

ちなみにお値段は、最初のバージョンから、基本据え置き...単品で120L$、3個パックで300L$、5個パックで500L$、コピーOKで800L$です。

コピーOKだけ少し高くなっております。機能が増えているのと、リクエスト頂いたお客さまからカスタマイズ費用を頂いてますので、多少上乗せさせて頂きました(カスタマイズ依頼された方が損するのもアレですので...^^;)。

ちなみに、フローティングテキストを表示すると、こんな感じになります。





V1.0、V2.0とも、お店に見本置いてます。
1が古いというのではなく、テキストがでないのがいい、というこだわりと、形の問題で、別物という位置づけです。

ぜひ直接ご来店頂き、見て頂ければ幸いです ^^。

*StarGleam*
http://slurl.com/secondlife/Gilum/26/141/49





当店の売れ線TipOrb
過去に10個ほどまとめ買いされたお客さまもいらっしゃいましたが(何事かと驚きました ^^;)、こちらもボチボチ出てますが、やはりクラブやスタッフの多いお店の方は、オンラインチェッカー&チップジャーの方をお買い求めになりますね。
パックは今までに1、2個しか出ておらず、今日出たのも、V2.0のコピー可能バージョンばかりでしたが。

うちは趣味でやってるみたいなお店ですので、のんびりしたものです ^^;。
メンテなどのアフターサービスは、可能な限り致します。先日も設置に伺ったこともありますw
カスタマイズもしかり(可能であれば ^^;)。
でも意外に、何のお問い合わせもなく、サクッとお買い上げ頂くケースも多くて、逆に心配になったりしてます ^^;。

しかし、商品を気に入って頂けて、買って頂き、設置して使って頂ける...クリエイターとしては、これ以上の喜びはありませんね。ありがたいことです、本当に ^^。

0 Comments:

コメントを投稿