9.08.2009

オンラインチェッカー&チップジャー

販売開始してから割と経つのに、未だにメインランド店に足を運んで、チップジャー等をお買い上げ頂く方が多くて(といっても1日に数名さまですが)、正直驚いているハルです。ありがたいことです ^^;。

SLでのモノ作りに限らず、自作ツールなどには終わりがないですね。

知り合いの方がオンラインチェッカーとチップジャーが一緒になっているもので使いやすいのを探していましたが、お店を回ってみると、案外コレというものがないというか、あっても高かったりしますね。コピー可だと1000L$近かったりして。

ちょうど時間が出来たので、自分が欲しいタイプのモノを作ってみました。





基本の制作自体はそんなにかからなかったのですが、色々アイディアも出たので手直し中。

簡単に言うと、フローティングテキストを使わない、IMコール付き、分配機能付き(パーセンテージ方式)、各種情報はタッチで表示 などなど...まさに自分が欲しかったタイプのチェッカー&チップジャーです ^^;。

設定はNoteCard方式です。
タッチで簡単設定というのも考えましたが、色々他にも設定したいので、敢えてNoteCard式にしました。

細かい機能を挙げていくと色々あるのですが、まだ手直し中ですので、販売というかお披露目はもう少し先になります。取説書くのが一番面倒です...orz

一段落して動画鑑賞中...w





先日の2さんのVampireの転生儀式のときのものです ^^。

制作物の手直しが終わったら、取説書かないとですね。その前に、商品のPOPも考えないと...。モノを売るのって前準備が大変です orz

0 Comments:

コメントを投稿