9.14.2009

負荷軽減とメインランドのニューモール^^

やり始めるまでは遅いんですが、いざ始めると夢中になってしまい、昨日はブログUPもせずに本店の改築をしていたハルです。
今日UPしようと思ったらメンテでした orz

ということで、ブログ2つ続けてUP行きます!

まずはニューモール。

"moTions" Road side Mall
http://slurl.com/secondlife/Jeongam/210/151/54





既に1店舗埋まってます ^^。





昨日から入居募集しております。





各店舗前に、各種説明のNoteCard Giver と オフィサーのオンラインチェッカー&IM送信オブジェクトがあるので、スタッフがいないときにはタッチしてみて下さい ^^。





昨日までは、こんなカラーリングだったのですが、テナントさまの要望で、カラーが変わっております。こういうのも早いモノ勝ちですねぇ~ ^^;。

今度はリゾートの話。
リゾートテナントの皆さまは、大抵が期日までに支払いをして下さって、管理人としては助かっているのですが、中には月に2回も払って下さる方がいらして、一応確認のためにセンサーでメッセージを送信していました。

でも範囲センサーだとリピートするので負荷がかかりますよね。ということで、踏んだら作動するマットを作りました。自動でログ取りするのでリセットしない限りは2回表示されることはないので、ウザったくはないと思います ^^;。





が...ここで問題が。
スクリプトに詳しい方ならお分かりでしょうが、衝突時のイベントはファントム(マットなので)の場合、複数チェックができないんですよね。触れてないとダメですし。

...何が言いたいかと言うと、乗り物に乗って入ってくると、乗り物が判定されてしまい、乗ってる人にはメッセージが届かないのですよw 当然ログも残りませんwww 乗った瞬間に一瞬だけ範囲センサーを使えばいいのですが、そこまでする意味もないし...。
ということで、できればドライブスルー支払いはご遠慮頂きたいですwww

そのあとは、もう夢中で、自分の本店の改築をしていました。





まずはミニチュアモデル作り。(実物大も作りかけましたが、敷地の関係で現地で1から作り直しました)





以降、次の日に続きますw

0 Comments:

コメントを投稿