9.17.2009

チェッカーお買い上げのお店のご紹介^^

赤道直下の国に遊びに行ったときに「日本って暑いの? 寒いの?」と聞かれたことがあるハルです。
ん~、赤道直下の国の人に説明するのは難しいかも...。何しろ、限りなく北緯0地点でしたので...w あちらでは、せいぜい雨期と乾期くらいはあるかもですが、年中暑いんですよね ^^;。

はい、今日は昼間は少し暑かったのに、今は寒い、ということが言いたかっただけです ^^;。

立て続けに、割と大きなクラブさまからご購入いただいたオンラインチェッカー&チップジャーですが、今回はカスタマイズのご依頼もありました。

Club Lapis
http://slurl.com/secondlife/Sylph/105/125/30





美人のオーナーさま ^^。ドレスも素敵でしたぁ @@。

ブログは こちら

カスタマイズというのは...フローティングテキストを表示して欲しい というものでした ^^;。
一応「フローティングテキストの出ない」ことが売りのオンラインチェッカー&チップジャーなんですけど、やはり欲しいというのもあるかもですね。

要は、表示/非表示が選択できればいいのですよね。ついでに表示色もお店に合ったモノに変えられるように設定可能にしてみましょうということに。

ただ、この日は、実は別のクラブさまのオーナーさまがお買い上げだったのですが、設定のお手伝いをする予定でして、カスタマイズは明日以降ということで話はまとまったのですが...

依頼されたクラブさまに飛んでみましたら「Closed」...おや?
「すみません! 昨日改築することになりまして、今日から作業です ^^;」...まぁそういうこともありますよね。ということで、設置は後日ということになりました。

さっそくカスタマイズ...。





む。フローティングテキストの仕様で躓きました...あれって上面に出るので、ボックスのテーパーを取ると、パネルを平たくするとテキストがパネルの中央に来ちゃうんです...まぁ実はオブジェクトの形によっては回避できないこともないのですが...(条件付きで)。
フローティングテキストの仕様が変わることに期待です。私が知らないだけかもですが orz

まぁ、ご要望に添うモノは出来たので、さっそくお届けにあがりました。





おおお! 豪華なクラブさまですね @@。





昨日お渡しした、フローティングテキストの出ないバージョン。
既に設置済みでした。ありがたいことです ^^。





店内も荘厳...教会の様な...というか、教会ですね。

今日も、なんと私のショップをブログに載せて下さるとのことで、オーナーさまがいらして下さいました。
どうも、今日はSIMの調子が悪いみたいで、SIM落ちが数回ありましたが、大丈夫でしたでしょうか ^^;。
またお邪魔しますね ^^。

ということで、バージョン2です。
お客さまの貴重なご意見を反映させて頂いたモノです ^^。





基本仕様や設定は、フローティングテキスト非表示バージョンと同じですが、形と、選択内容が若干違います。

まずは平たいです。オブジェクトの上面設定だと、上にも書きましたがフローティングテキストの位置がおかしくなるので ^^;。

1プリムでもできないことはないですが(条件付き)、一般的には、2プリムにすれば問題解決なんですよね。通常のテーパーを設定したプリムに埋め込むという形です。
お客さまでも、もちろんできますが、無料で対応しますので、もしそちらがいい場合はご連絡下さいませ。

ちなみにお値段は、最初のバージョンから、基本据え置き...単品で120L$、3個パックで300L$、5個パックで500L$、コピーOKで800L$です。

コピーOKだけ少し高くなっております。機能が増えているのと、お客さまからカスタマイズ費用を頂いてますので、多少上乗せさせて頂きました(カスタマイズ依頼された方が損するのもアレですので...^^;)。

ちなみに、フローティングテキストを表示すると、こんな感じになります。





バージョン1、2とも、お店に見本置いてます。
1が古いというのではなく、テキストがでないのがいいというこだわりと、形の問題で、別物という位置づけです。

ぜひ直接ご来店頂き、見て頂ければ幸いです ^^。

*StarGleam*
http://slurl.com/secondlife/Gilum/26/141/49





...なぜかコンスタントにTipOrbが売れる件...
今まで2店舗さましか、使ってらっしゃる店舗さまを知りません。あ、ライトの方はもう少し知ってますが。
「うち使ってるよ!」というお店の方、ご連絡頂きたいかもです。ぜひお店の方にお邪魔させて下さいませ ^^;。

0 Comments:

コメントを投稿