10.13.2009

インビジスフィア(ラキボ入れようかな?)

頭痛に悩んでいるハルです。肩凝りから来てるのか、単純に風邪なのか分かりませんが、万年頭痛がつきまとうと、本当にうんざりしてきます orz

さて、昨日は「nekomaruラジヲ」の日でした。
2日続けてラジオの日だったわけですが、全然趣が違うので面白いですね ^^。

ラジオを聴きながら、ちょこっとアイテムを作ってました。



一見してシャボン玉の様な、当店ロゴ入りの球体...

オーナーのタッチで...



こうなります。

違いは分かりますよね? 中にいるアバターが見えなくなるんです。
通称「インビジプリム」の応用なんですが、実は私は、かつてスクリプトにまだ詳しくなかったときに、海外でコレ+α 機能を備えたアイテムを大枚はたいて買ってます(確か1000L$近かった様な)。

SLの世界って、カメラが通る距離であれば、人に覗かれることって多いですよね。SLにおいて、プライバシーを守るのは大変ですよね。SIM丸ごと買うか借りるかでもしない限り...orz

これは、覗き防止用アイテムなんです。
まぁ用途は人それぞれでしょうかw

私自身は、とても重宝しています。
着替えとかも覗かれないし、ファントムをオフに出来るので入ってこられないので安心です。レズできない場所でも、腰あたりに付ければ着替えにも重宝します。

その他、色々...ほんとに色々使えますよ...w(察して下さいw)

今晩あたり、これのノーパーミッションのモノをラキボにでも入れてみようかと思います。
修正可能(=サイズ変えられたりとか)、コピー可能のモノを、近いうちに商品化する予定です。

*StarGleam*
http://slurl.com/secondlife/Gilum/26/141/49

あ、もちろん、無意味に多機能にするつもりもありませんし、用途も限られますから、そんな高くはしませんよ ^^;。

0 Comments:

コメントを投稿