10.05.2009

出退勤管理?オンラインチェッカー&チップジャーw

RLも忙しくて、帰ってきてスクリと格闘して、今日はSLではのんびり過ごしたいと切に願っているハルです。

まずは、新作です。



いらっしゃったお客さまと偶然?お店で遭遇し、「出勤してきたらONにして、お休みの日はOFFのままに出来るチェッカー&チップジャー」のオーダーを頂きました。
なるほど、確かに個人的にオフをインワールドで満喫しているのに、チェッカーパネルがON表示では、何となく気まずいかもですね ^^;。

オーダー下さったお客さまには許可を取り、こちらも販売開始しました。
お店には、ちょっとした裏技?も書いてありますので、興味がありましたら、ぜひ ^^。

*StarGleam*
http://slurl.com/secondlife/Gilum/26/141/49

この様にして、うちの商品のバージョンアップは進んでいきますw
もちろん、従来機能はすべて網羅していますので、普通のチェッカー&ジャーとしてもお使い頂けます。

さて、段々マゾくなってきたNEKOハントです...orz



よじ登ってますが、ちゃんと意味はありました!

Home of CatniP
http://slurl.com/secondlife/Delirium/53/148/44

...ここ、結局猫頭見つかってません orz 1時間くらい粘ったんですが(半分遊んでましたが)。

何をして遊んでいたか...ここってかなりのワンダーランドなんですよ!
(売ってるアイテムには微妙というかエr(ry)もありますがw)



地下からのTP先。ダンスもできたり。ここからも、地下やらあちこちにTPできます。

もううんざりして...とりあえずお店に寄ってからRL用事で落ちようと思ってましたら...



お客さまでした(なぜこのショットw)。

お客さまには、上に書いたような、「来たらタッチでON、帰りにOFFできるようなのが欲しい」という様なオーダーを頂き、細かい仕様はこちらで詰めることと、1、2日頂くことで、商談成立しました。

 「そういう機能のチェッカー&チップジャーを欲しがってるお店って多いと思う

なるほど。
私自身がそういうお店の経験がないので、お客さまの意見は貴重です。
同時に、今回のは「従来機能はそのまま」というのがちょっとネックになり(って自分で作ってるルールなんですけどね)、少し手間取りましたが、何とかできました。助かった...orz

ちなみに、余談ですが、話の途中でモール店長がお会いしたことがあるらしいことが分かり、うちのリゾートのテナントさまのお友達だということが判明! SLって広い様で狭いですね ^^;。



制作風景はこんな感じw

モール店長をお店のスタッフに見立てて、ON/OFFの繰り返し、フローティングテキストの設定の違い、いきなりログアウト!などのテストを繰り返し、夜中に完成した頃には、ヘロヘロになってました ^^;。

お客さまのご希望通りの商品になっていればよいのですが ^^;。

今日は、NEKOハントしませんっ!
今日はまったりします、疲れましたっ!!

0 Comments:

コメントを投稿