10.20.2008

イベント最終地点作成日記

トレハンイベント も、無事?終了したことですし、ここらで最終地点の作成日記でもUPしてみたいと思います。
私にとっては初めての大物作成だったのと、イメージを統一しないといけなかったので、ソレナリに苦労してます(泣。

立地はAXIONEシム群のオーナーさまからお借りした2区画。
この上空に最終地点を作ろう、ということになりました。

トレハンをされた方はお分かりかと思いますが、それぞれのボックスに、3~6桁の数字の入ったヒントカードが同梱されていたと思います。それらを、あるボックスのコード表と照らし合わせて並べていくと、ここのSLURLになる、という仕組みでした。

海と大地 がテーマだったので、スカイだけど下は海っぽくしないとねってことで、土台からして試行錯誤...。

とりあえず仮の土台で家の方を組み始めました。





孤独な作業でした...モードを変えて黄昏れてみる...





屋根を付けてしまうと、広さ的に作業しにくいので、屋根なしで色々設置。





窓から、作業中の自分が見えたり...w

内部も、ちょっとノスタルジーな隠れ家をイメージして、好きな場所やイベントの看板をセピア加工して配置してみたり...





上部のライトの範囲を意図的に絞って隠し光源を入れて下から照らしてみたりと、試行錯誤の連続でした。

椅子を作り、座る位置を調整するスクリを作って放り込み、テーブルを作り...
足の埋まる水面も設置して、とりあえず完成したのが、こんな感じ。





階段から落ちないように透明の板が入ってたりするんですよね(落ちるのは私くらいかもですが)。

イベント最終日近くになって、やっと終わらせた1号店店長とまったり。
(って、あんた実行委員会のメンバーじゃ...)





身内だからといって、もちろんズルはしてませんよw
1号店店長、トレハン得意みたいねー、私苦手 orz

この家、まだあります。たまに私が部分的に解体というか、分離作業してるかもですが、本体はそのままです。別荘代わりにして頂けるように、この家も格安で販売予定なんですが、なんせプリム食う仕様なので、その辺をいじってます ^^;。階段とか、手すりまで1本1本プリムだしw

ちなみに全部で軽く400プリム超えてたりします。内装が一番食っているので、これらは外しますので、実際にはそんな多くないですけど。
600プリムくらいOKの土地を貸して下さったシムオーナーさまに、感謝です。

SLURLは、こちら です!
http://slurl.com/secondlife/LAUREL/206/122/1388

...次はどうするんだろう。なんか、トレハン第2弾確定みたいなんですが...また作るのか?!

0 Comments:

コメントを投稿